るるぶトラベルなら地図から周辺情報も簡単検索!失敗しない宿・ホテル予約

箱根湯本温泉

箱根湯本で、観光するなら。

まずは、旅の情緒を味わうことが、大切です。

それなら、駅前散策。

箱根の玄関口として、ずっと栄えてきた街並みは、

旅の風情を感じるには、最高のスポットです。


・箱根町立郷土資料館とかに立ち寄って、

町の成り立ちや、温泉の由来とかを、調べて。

(神奈川県足柄下郡箱根町湯本266、電話0460-85-7601、営業時間:9時~16時30分(入館は16時まで))


・名物の寄木細工の歴史を学ぶことができる「本間寄木美術館」は、必見。

寄木細工で、こんなことまでできるんだと感動します。

(神奈川県足柄下郡箱根町湯本84、電話0460-85-5646、営業時間9:00~17:00)


・パワースポットも行っておかないといけません。

「箱根観音 福寿院」さん。

こちらは、観音沢と呼ばれるパワースポットに、建立されたんだそうです。

いろいろなご利益を期待することができるんですね。

また、日本では、珍しい台湾に由来を持つ菩薩さまも、祭られているので、

箱根で、台湾を感じることもできます。

(神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋182、電話0460-85-5991、時間7:00~16:00)


箱根湯本まで来たら、温泉にも入りたいものです。

日帰りも、いいものですが、

どうせなら、ゆっくりと宿泊して、箱根湯本を存分に、楽しみたいものです。

箱根湯本で、おすすめのお宿は、


こちら⇒箱根湯本温泉 月の宿 紗ら


​デザイナーズ湯宿なんだそうです。

月をイメージしたお宿っていうことで、

館内も、お料理も、そこかしこに、

月からインスパイアされたインテリア、調度品に囲まれることになります。

異空間の世界に入り込んだ錯覚を、覚えるかも。

日常を離れるということでいえば、

これこそ旅の醍醐味といえるのかもしれないですね。

天井に設えられたガーデンが、話題になっています。

屋上庭園「ムーンレスト」。

屋上ですから、開放感たっぷり。

ここで、ゆっくりと過ごしたら、

日ごろの疲れは、吹き飛びますね。


また、オールインクルーシブになっているので、

ドリンク類や、アルコール類などが、

全部宿泊費に、入っているので、

滞在中は、それらが、無料で、いただけるっていうところも、特徴です、


じゃらんさんは、こちら⇒箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

 

温泉宿泊施設検索

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

© 2018 箱根湯本温泉 rss